Atelier Six. Blog

Blog

2015/12/02

実りの秋♪ その2

こんにちは 三浦です。12月 がやってきましたね!!

手洗いうがいしっかりして、頑張って行くぞー!と、いつもより力の入る月です。
いろんなイベント、そして年末年始を気持ちよく過ごしていただけるように
たくさんのお客様のきれいのお手伝いさせていただきたいです☆
ちょっと遅くなりましたが、『実りの秋』 その2です♪
お店前のオリーブ木からオリーブを収穫しました。

ネットであれこれ調べた結果、

塩漬けとハチミツ漬けを作ってみました☆

塩漬けオリーブを漬け始め、せっせと毎日水の取りかえを始めて1週間後のこと

実を半分落としてしまう、、

写真を見ると瓶の中間が何もない(汗)というハプニングもありましたが、、、

ひとまずこんな感じで半年寝かせたくらいが食べごろ のようです。
半年は長いな〜
でも、できあがるのが楽しみです☆

またご報告を。
三浦IMG_2880

atelier six.
045-624-8018
http://atelier-six.jp

LIST BACK

Archive

RECOMMENDおすすめ記事